読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気がつけば、ここはメキシコだった

メキシコ在住ライター、小さな食堂『EN ASIAN FOOD』のおばちゃん、All About メキシコガイド 長屋美保のブログ

オラレ、カブロン!

オールアバウトのまとめ記事が更新されます。メキシコの気まずいおみやげや、おどろおどろしい呪術市場も紹介されていますよ!
 

-------------------------
 
ひさしぶりの小料理屋開店日誌ですが、営業許可などの手続きはいまのところスムーズに進んでいます。
しかし!インヘのお抱え職人がポカしたり、失踪したり、いろんなことが重なり、改装のほうは完成予定日から大幅に遅れております…….。
インヘは、「3週間で完成する」って、いいきってたけど、やっぱりそんな都合のよい話はないのでした。
とりあえず、今できているのはここまで▼

f:id:mihonagaya:20150613104119j:plain

床は、もうちょっと磨いてツルツルになります▼

f:id:mihonagaya:20150613104212j:plain

f:id:mihonagaya:20150613104151j:plain

 
壁、床、電気配線、塗装などは済んでいるのですが、什器が未だにできていません。
今週末にはすべてできるっていってるが、それも信用できず。
進捗を知りたくて、インへに電話しても、出ないことが重なり(白目)、アリシアへいったら彼が普通に働いていて(なぜか夜アリシアでバイトしてる)場内のビール瓶の回収をしていた…...。
それで、「おみゃ〜!電話に出ろよカブロン(卑怯者)!!」と罵ったのですが、
「工事が遅れていて申し訳ないな〜と思って電話に出づらかったんだよう!」
とおっさんながらも仔犬のような目で訴えてきやがりました。
いや、そんなおまえの恥じらいとか、どうでもいいし、電話にでない時点で恥知らずなカブロンじゃねえか。
しかもアリシアでは、選挙のごたごたで閉鎖の危機だし、不穏な日々が続いています。
詳しくは以下の記事を▼
 

 
そんなわけで、ストレスも借金も山盛りですが、パーティとかコンサートとか飲み会へ行って、うっぷんを晴らすしかないね。
 
さて、6月19日のアリシアでは、アルゼンチンのロックグループ、ロス・ファブロソス・カディリャクスのトランペット奏者であり、ロックステディ、ジャズ、スカを奏でるバンド、ダンシング・ムードを率いるウーゴ・ロボが公演!おすすめです!

f:id:mihonagaya:20150614114200j:plain

 
 
http://mihonagaya.com/