読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気がつけば、ここはメキシコだった

メキシコ在住ライター、小さな食堂『EN ASIAN FOOD』のおばちゃん、All About メキシコガイド 長屋美保のブログ

メキシコシティの新顔ジャズバーへ行ってきた

昨日は、友人たち大絶賛の、昨年11月ごろにオープンしたばかりのバー『Parker』へ連れていってもらいました。
入り口にはハンバーガーやホットドッグ(でも、こだわったオシャレなものらしいです)などアメリカっぽい料理を提供するダイナーの『Lenox』があります。

f:id:mihonagaya:20150126132327j:plain

最近、メキシコシティでは、高級ビーフハンバーガーとか、手作りフルーツシェークといったアメリカのダイナー料理を、素材にこだわってオシャレに提供する店がどんどんオープンしてるんだけど、もしかしたら、今ブームなのかもしれません。
 
そのダイナーを通り抜け、奥の通路へ入って行くと、なんとステージもあるでっかいバーが出現。
 

f:id:mihonagaya:20150126132523j:plain

ちょっと闇ジャズバーって感じですね。
このバーでは、毎週金・土曜に、ジャズ、ソウル、ファンクなどの生バンドが演奏し、カヴァーなしで楽しめるのです。
この日はニューオリンズ調なバンド、MAGNORIA JAZZ BAND の演奏でした。

f:id:mihonagaya:20150126132420j:plain

熟練トランぺッターが中心になったバンドで、スイング、チャールストンなどを演奏して、大盛り上がりでした。音響も良かったし、何よりもお客さんたちが音楽を純粋に楽しんでいる感じがとても良かった。
 
カクテルやおつまみも、かなり美味しいです。コーヒーとジャックダニエルマティーニレモングラスとジンのカクテルが絶品 (ちなみに、モヒートはレモネードみたいでイマイチでした.....)。
 
お客さんのなかには、テレビ番組レポーターの女性もいたりして、業界・文化人っぽい人たちも多かったですが、店の雰囲気はカジュアルで、気取り過ぎてはなく、あまり気負わないで入れる感じです。ただ、人気があるので週末は予約が必要なようです。
 
インテリアは、モダンな部分と、アンティーク調な部分(アンティークじゃないのが逆に良かった)、コンクリートむき出しの無骨なところをうまい具合にミックスしてて、かっこいいです。
 
暗くて写真がうまく撮れなかったのでオフィシャルFacebookの写真を借りました↓
 
 
大人のライヴバーで、いい店です。気分良く酔っぱらえました。
 
でも、ちょっと高いから毎週は行けねえな〜。特別な機会に行くのにはいいかも。
次回は評判のダイナーを試してみたいです。


Parker & Lenox | Facebook

http://mihonagaya.com/