気がつけば、ここはメキシコだった

メキシコ在住ライター、小さな食堂『EN ASIAN FOOD』のおばちゃん、All About メキシコガイド 長屋美保のブログ

POPEYE 2019年8月号 メキシコ特集

コーディネーターのひとりとして参加させていただいたPOPEYE 2019年8月号 メキシコ特集が本日発売されました!メキシコ旅行の定番、オアハカも紹介されていますが、首都なのになぜかおざなりにされがちな、メキシコシティが50ページ以上に渡り紹介されている(しかも、ディープな部分多し)!!ものすごく挑戦してる内容です(まだ私も実際に手にとって読めてないのですが)。

この特集のために、うちの店のお客さんや友人たちがたくさん登場してくれて本当に助かった!毎日、辞めたいと思いつつ、4年近く勢いで続けている儲からない食堂ですが、やってて良かったと初めて思いました。この仕事のために店を2週間休む(しかも接客担当の義理の妹も運転手として働いた)と告知したらインスタが炎上(休むことに反対の客と、それをかばってくれた客が勝手にインスタ上で喧嘩し始めた)して大変だったけど、こんなにメキシコシティ愛のために尽力したのだから許してもらいたい。何とぞよろしくお願いいたします!

f:id:mihonagaya:20190709141702j:plain

 

http://mihonagaya.com/