気がつけば、ここはメキシコだった

メキシコ在住ライター、小さな食堂『EN ASIAN FOOD』のおばちゃん、All About メキシコガイド 長屋美保のブログ

オアハカが我が家へやってきた〜!

もうすぐFESTIVAL NRMALが始まるし、慌ただしくなりそうな今週。
食事の準備がちゃんと出来そうにないな〜と思っていたところに、救世主登場。
週末にオアハカへ行った姑が、たくさんのお土産をもってきてくれました。
チョリソ、ロンガニサ(ソーセージ)、トルティージャ、トラユダ、チーズ2種類、チョコラテ、パン、チレ・デ・アグア(オアハカ特産のトウガラシ)、そして大好物のメスカルまで!!これでしばらく凌げるぞ〜。
  

f:id:mihonagaya:20150224144135j:plain

 
チョリソとケシージョ(オアハカ特産チーズ)をトルティージャにはさんで、ケサディージャにしていただきました(写真撮るの忘れた)いうまでもなく、旨かった…..。
 
オアハカのグルメの詳細については、関連記事をご覧ください↓

f:id:mihonagaya:20150224144042j:plain

 
メスカルとはなんぞやは、こちらを↓

f:id:mihonagaya:20150224144104j:plain

 

 

執筆記事掲載のお知らせ:
TABIZINEのメキシコ情報が更新。
現在、東京都現代美術館で開催中の、メキシコのアーティスト、ガブリエル・オロスコ展の紹介と、メキシコのオロスコゆかりのスポットを案内しています。



http://mihonagaya.com/